成功してる人に共通する部分... 効果的に上達する方法とは

 

こんにちは!

っちぃです(^^)

 

今回は

練習を行う上での気持ちの持ちよう

を解説します。

 

いわゆる

「マインドセット」

というものですね。

 

このマインドセットがしっかりされてないと、

せっかくの練習が無駄になってしまいます。

 

もしあなたが

効率よく上達したいと思うなら、

 

何のための練習なのか

どこに意識を置いたら良いのか

 

ということを念頭においてください。 

 

いわば

「心・技・体」の

「心」にあたりますね。

 

 

効果的な練習法でも

マインドセットの有無で

良い方にも悪い方にも左右します。

 

しかし、

一つだけ注意点があります。

 

「やればできる」

というマインドセットは

根性論ではありません。

 

自分の課題、解決の仕方、方向性など

前向きさ、チャレンジ精神を含んだものが

正しいマインドセットです。

 

では早速やってみましょう!

 

まずは言葉で表すことからです。

 

自分の課題やなりたい姿を

紙に書き留めましょう!

 

一言だけでも、

単語だけでも構いません。

 

とりあえず書いてみることです。

 

 

皆さん

書けましたか?

 

一つでも書いたというあなたは

野球上達の一歩を歩みだしました。

 

 

なりたい自分に向かって

ポジティブに!

頑張りましょう。

 

次回は

 もっと深く

あなたのやるべきことを明らかにします。

 

 

読んでいただき

ありがとうございました!!