強豪チームの必須条件は〇〇!?攻撃的なテクニック!!

こんにちは!

っちぃです。

 

今日は、

走塁について

書きたいと思います。

 

 

 

強豪チームはどこも

走塁の意識が高いです。

 

 

今日の記事を読み、

走塁技術が上がれば、

チームの得点力アップ

つながります。

 

個人としても、

走塁が武器になる

 

ということは

チームにとってプラスです。

 

 

あなたの

高度で攻撃的な走塁で

チームを勝利に導くのです。

 

しかし、

これを知らなければ、

 

チームの戦力には

なり得ないでしょう。

 

つまり、

控え選手のままです。

 

 

それはあなたの理想ですか?

違いますよね

 

 

では

走塁技術を格段にアップさせる方法とは

一体何でしょうか?

 

 

 

それは、

 

 

コーナリングです。

 

 

 

コーナリングとは、

ベースを蹴って周る瞬間

を意味します。

 

走塁がうまい選手は

コーナリングが早いです。

 

 

つまり、

次の塁までの到達タイムが

縮まっています。

 

 

足が遅くても

コーナリングでカバーすることは

可能です。

 

 

このコーナリングを良くするために、

あることを意識してください。

 

 

それは、

全力で走らないこと

です。

 

ガチガチに力が入った状態で

ベースを回ろうとすると

歩幅が合わなくなり

 

結果、

コーナリング遅くなります

 

ベースを蹴るまでは7〜8割で

 

その意識でいましょう。

 

 

 

では早速、

体の力を抜いて下さい。

 

足の先から頭まで、

全身です。

 

 

力抜けましたか?

 

これで

力の強弱がつきます!

 

 

 

今日はここまでです。

走塁についても今後更新していく予定です!

 

読んでいただきありがとうございました(^O^)