活躍するプレーヤーの条件とは

 

こんにちは!にっちぃです!

 

今回は初めての投稿なので、

皆さんにこのブログの活用法

お伝えしたいと思います。

 

簡単に言えば

「野球上達のためのブログ」

です。

 

僕がこれまで13年間培ってきた

野球上達のコツを

皆さんに伝授します。

 

 

このブログを通して

レギュラーで活躍したり、

上のステージでも挑戦を続けてもらえたら

幸いです。

 

前提として、

野球に限らず

スポーツを行うにあたって重要な要素があります。

 

それは、

「心・技・体」です。

 

これら3つのうち

どれか一つでも欠けていたら

活躍するプレーヤーではありません。

 

技術だけ追い求めているあなた、

意外な落とし穴があるのです。

 

 

僕は「技」だけでなく、

「心」、「体」までコミットします。

 

 

 

 この3つを揃え、

活躍したいという人だけ

僕についてきてください。

 

 

ただし、

一つだけ条件があります。

 

それは

「継続する意思がある」

ということです。

 

感じてる方もおられるでしょうが

技術は一日二日では

上達しません。

 

根気よく続けて、

2~3か月後に成果が出てくるものです。

 

 

いないとは思いますが、

「今のままで十分」

「自分の能力はこれが精一杯」

 

そう思っている方には

このブログを読むことは時間の無駄になります。

 

 

しかし、

 

「本当に上手くなりたい。」

「何としてもレギュラーをつかみたい。」

 

その思いが強い方のみ、

このブログを読み、実践することをおススメします。

 

 

「なんか胡散臭い」

「本当に効果あるの?」

 

こう考える方もいるでしょう。

ですが、やらないという選択は、

自分の成長する機会を失っている。

僕はそう思います。

 

挑戦するという事は、

成長する可能性がやらない選択肢よりも

高くなっています。

 

意志の強い方は

すでに決心しているでしょう。

 

想像してください

自分が試合に出て活躍してる姿を。

 

そのイメージだけで

あなたは一歩を踏み出しました。

一緒に頑張りましょう!

 

 

 

次回は

練習を行う上での

気持ちの持ちようを説明したいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました(^O^)