2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常動作から上達へ繋げる術とは??

こんにちは! にっちぃです。 前回まではピッチングについて書いてました。 ですが、 ここからは投手、野手とミックスして書いていきたいと思います。 今回は「内野守備」です。 内野手の皆さん、 腰を落として低く このように指導されませんか? もちろんこ…

トレーニングの成果を発揮する微妙な差とは?

こんにちは! にっちぃです。 今回は 「投球動作」 について書きたいと思います。 これができていれば コントロールも安定します。 球速も伸びます。 それはつまるところ 理想のピッチングができます。 もしくは 自分の調子のバロメータにできます。 しかし…

理想の投球スタイルへ!!

こんにちは! にっちぃです。 今日は ピッチングについてです。 野手のみなさんごめんなさい! まずはピッチャーについて 書かせてもらいます 野手については 後々詳しく説明していきますので 乞うご期待ください! 野球は ピッチャーがボールを投げないと始…

考え方がガラッと変わる!上達のコツは練習だけじゃなかった!

こんにちは! にっちぃです。 今日は 前回のマインドセットを受けて さらに細分化して考えていきたいと思います。 前回、前々回の内容で あなたの理想の姿が 少しづつ見えてきたでしょう。 ここからは 細かく自分について分析していきます。 この分析によっ…

成功してる人に共通する部分... 効果的に上達する方法とは

こんにちは! にっちぃです(^^) 今回は 練習を行う上での気持ちの持ちよう を解説します。 いわゆる 「マインドセット」 というものですね。 このマインドセットがしっかりされてないと、 せっかくの練習が無駄になってしまいます。 もしあなたが 効率よく上…

活躍するプレーヤーの条件とは

こんにちは!にっちぃです! 今回は初めての投稿なので、 皆さんにこのブログの活用法を お伝えしたいと思います。 簡単に言えば 「野球上達のためのブログ」 です。 僕がこれまで13年間培ってきた 野球上達のコツを 皆さんに伝授します。 このブログを通し…