2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇が野球にも!?活躍する選手が行っている基礎中の基礎!!

こんにちは!にっちぃです。 今日はトレーニングについて書いたいと思います。 野球選手は様々なトレーニングをします。 高校生であっても、ウエイトトレーニングや体幹トレーニングサーキットメニューランニングメニューなど、 Embed from Getty Images た…

練習だけじゃない!アスリートが最も気をつけてること、それは◯◯!

こんにちは! にっちぃです。 前回までは 守備や打撃、走塁について 書きました。 ですが!みなさん、 思い起こしてください。僕が1番最初に書いたこと。「僕は心技体すべてにコミットする」僕はこう書いてます。 そこで! 今日からは、 食事とトレーニング …

相手の攻撃を封じる⁉ 守備から与えるプレッシャー!

こんにちは!にっちぃです。 前回は盗塁について書きました。盗塁は攻撃側の視点ですね。 では、守備側の視点に移ってみましょう。 そう、今回は盗塁阻止がテーマです。 特にキャッチャーのセカンドスローについて書きたいと思います。 Embed from Getty Ima…