あなたの武器は何?

こんにちは!

っちぃです。

 

今回は

盗塁について

書きたいと思います。

 

 

盗塁は

一球で

アウトカウントを増やすことなしに

塁を進めることができます。

 

チャンスを広げることが

できるのです。

 

 

今回この記事を読んだあなたは

盗塁に関する意識が変わります。

 

盗塁にチャレンジしたくて

たまらなくなるでしょう。

 

そして、成功を重ねることで、

チームの攻撃力の一角を

担うことになります。

 

あなた抜きでは

得点力は上がりません。

 

 

 しかし、

これを知らないと

いつまでたっても戦力になり得ません。

 

レギュラーに定着することも

厳しくなります。

 

またスタンドで応援か、、、

 

そんな気持ちになります。

 

 

それは

あなたの理想ではないですよね?

 

 

 

 

盗塁という武器を身につけ、

試合で活躍しましょう!

 

 

では、

盗塁は

なにを意識すればいいのでしょう?

 

 

 

それは、

リードです。

 

 

盗塁を成功させたいと思うと

リードを大きくとりがちですが、

 

それは返って逆効果です。

 

 

リードが大きい

         ⬇︎

ピッチャーが警戒する

 

というように、

マークが厳しくなります。

 

そうすると、

スタートが切りづらいですよね。

 

 

なので、

盗塁に意識を集中させるには

リードを

半歩から1歩程度

小さく取るようにしてみましょう。

 

 

実践すればわかりますが、

牽制の数が減ります。

 

 

 

スタートが切りやすくなるはずです。

 

 

 

 

 

 

では今すぐに!

リードの姿勢をとりましょう!

 

そして

半歩、左にずらしましょう!

 

この意識が大事です!

 

 

 

盗塁をあなたの武器に!

 

 

今日はここまでです。

今後も更新していきますね。

 

読んでいただきありがとうございました(^^)