チャンス拡大!勝利を引き付ける巧打者!!

こんにちは!!

にっちぃです。

 

 

今日は

「右打ち」

について書きます。

 

主に右バッターが対象です。

 

 

あなたは「右打ち」と聞いて

どのようなバッターを思い浮かべますか?

 

 

有名なのは

・井端和弘(現読売巨人軍コーチ)

宮本慎也プロ野球解説者)

といったところでしょうか?

 

 

 

 

お二方共に引退されてるので、

現役時のプレーを見たことのない方も

いらっしゃると思います。

 

 

今回このブログを読むことで

あなたのバッティングスタイルに

革命が起こります。

 

 

あなたの存在が

チームの戦術に大きく影響するのです。

 

 例えば、

無死または一死、一塁の場面では

バントで1つアウトをあげて

ランナーを進めるのではなく、

 

「ヒッティング」という

アグレッシブな作戦を

とれます。

 

すると何が起こるか、

 

ライト方向に打つことにより

ランナーが進塁しやすくなります。

 

 

ランナー一塁が、

一、三塁へと広がります。

 

アウトをあげることなしに。

 

そうなればあなたはもう

チームの中心選手

でしょう。

 

 

 

もし、このの記事を読まなければ

 

ランナーを進めれなかった、、、

またあっけなく打ち取られた、、、

 

そんな思いを

ずっと抱き続けます。

 

 

あぁ、

自分があの場面で

右方向に打てていたら、、、

 

 

 

小さなことですが、

チームの勝ちを左右する

重要なワンプレーです。

 

ちなみに、

右打ちができれば、

自然と打率も

上がってきます。

 

なぜかと言うと

ボールを長く見る必要があるからです。

 

つまり、

バットに当たるその瞬間まで

ボールを見なくてはなりません。

 

 

すると

勝手にその意識が身につくので

打率は自然と上がりますよね。

 

 

バッティング上達のコツは

意外なところに落ちてるものですよ^ ^

 

どうやったら打てるようになるの、、

思った方向に打球が飛ばない、、、

 

 

そんな自分とは

もうサヨナラしましょう!

 

 

では、

右打ちのコツとは

何でしょうか?

 

 

 

右打ちのコツ、、、

それは、、、、

 

 

 軸足です!!

 

 

 

右方向に打ちたいのであれば

前で打ってはできません。

 

前で打つと

自然とレフト方向に

行っちゃいますよね。

 

ボールを引きつけるために

軸足をブラさないことが大事なのです。

 

 

軸足で我慢して

体の近くで打つことが重要です!

 

 

 

ではそのイメージを膨らますために!

今すぐ!!

 

井端選手や宮本選手の動画を見てみましょう!

 

 

そしてこのイメージを元に

ティーバッティング

行なってくださいね。

(1番意識しやすいと思うので)

 

 

これであなたも

打線のキーマンですね(^^)

 

 

今日はここまでです。

読んでいただきありがとうございました^_^